【スパーキングゼロ】金策オススメ周回まとめ|ゼニーの使い道【Sparking!ZERO】
kiridora426
キリドラ
スパーキングゼロの孫悟空(Z・前期)の評価、コンボや使い方、解放条件などを紹介。
DP (コスト) | 4 |
HP | 3 |
打撃 | 456 135/182位 |
気弾 | 365 128/182位 |
B1 (ブラストわざ1) | 8335 137/182位 |
B2 (ブラストわざ2) | 9799 107/182位 |
UB (アルティメットブラスト) | 17550 143/182位 |
最強ランキング (Tire) | ランク外 |
解放条件 | 初期 |
・太陽拳 | スキルストック消費:2 操作:R2+上/下 ガード不能攻撃。当たった相手を5秒間、無防備にする |
・界王拳 | スキルストック消費:3 操作:R2+左/右 15秒間、格闘攻撃力・気弾攻撃力・防御力がアップする |
・かめはめ波 | 気力消費:30000 操作:R2+□ カテゴリ:光線(ブラストインパクト) |
・界王拳アタック | 気力消費:30000 操作:R2+△ カテゴリ:突進(スピードインパクト) |
・元気玉 | 気力消費:50000 操作:R2+〇 カテゴリ:弾丸発射(ブラストインパクト) |
・ラッシュ派生1 (ヘビーフィニッシュ) | 操作:□→△ 重い一撃を相手に叩き込み、隙が大きいやられにする |
→ヘビークラッシュ | 操作:△→△→□ ヘビーフィニッシュからの派生コンボ |
・ラッシュ派生2(気合砲) | 操作:□→□→△ 気を相手に向かって爆発させ、行動不能にする 最大までホールドするとガード不能になる |
→気合砲アタック | 操作:□→□→□ 気合砲(最大ホールド)からの派生コンボ |
・ラッシュ派生3(舞空脚) | 操作:□→□→□→△ 飛ぶ上がり、多段攻撃する ※ガード方向(上) |
・ラッシュ派生4(ヘビーフィニッシュ) | 操作:□→□→□→□→△ 重い一撃を相手に叩き込み、隙が大きいやられにする |
→ヘビークラッシュ | 操作:△→△→□ ヘビーフィニッシュからの派生コンボ |
・リフトストライク | 操作:L3↑+△(ホールド) ラッシュ格闘中に相手を打ち上げる攻撃を出す |
・ホーミングジャンプ | 操作:× リフトストライクで相手を打ち上げた後に素早く入力する 相手の追い付くことができる |
・空中コンボ | 操作:□ ホーミングジャンプ中に入力する 相手に追いついた所に攻撃を行う、連続入力でコンボとなる |
・空中ヘビーフィニッシュ | 操作:△ ホーミングジャンプ中に入力する 相手に追いついた所に攻撃を行う、ヒットすると空中コンボへつなぐことができる |
・グランドスラッシュ | 操作:L3↓+△(ホールド) ラッシュ格闘中に下段攻撃を出す ※ガード方向(下) |
→舞空スラッシュ | 操作:L3↑+△→□ グランドスラッシュからの派生コンボ |
→トルネードスラッシュ | 操作:△→△→□ グランドスラッシュからの派生コンボ |
・ラッシュ高速移動 | 操作:L3↑/L3↓/L3←/L3→+R1 気力を消費する ラッシュ格闘中に入力方向へ高速移動できる |
・ラッシュ見極め | 操作:〇 ラッシュ格闘中に入力する 気力を消費して見極めの構えを取る |